レディプレイヤー1、見ました

はてなブックマーク
2018年05月29日

こんにちは!大日、守口、門真、寝屋川、摂津の美容室ロータスの今北です!

 

先日、ずっとずっと気になっていた映画、「レディプレイヤー1」を見てまいりました♪

ブログ画像

 

80年代サブカル大好きスピルバーグ監督が、あらゆる場面に散りばめた

懐かしいあのキャラやあの映画、あの音楽。それを発見した時の背筋がぞわっとする興奮。

本当に素晴らしかったです。まる。

 

で終わるわけにもいきませんので、もう少しばかりお付き合いいただければ幸いです。

 

映画の舞台は2045年。荒廃した現実世界で人々は生活していました。

荒れ果てた生活を送っている人々にとって、唯一の希望はVRゲーム世界の「オアシス」。

「オアシス」では、年齢も性別も超えた自分のなりたい自分になって

理想の生活が出来るのです。

 

主人公は17歳の少年ウェイド。彼もまた荒廃した現実に絶望し、オアシスの中にだけ

希望を抱き、日々オアシスに入り浸っています

 

ブログ画像

 

ある日、ゲームの創設者が亡くなり、遺言が発表されました。

 

~オアシスの中に、イースターエッグを隠した。3つ謎を解き

 イースターエッグを探し出したものに、全財産56兆円と、ゲームの経営権を授ける~

 

世界沸き立ち、熱狂し、イースターエッグを探すレースがスタートします。

一般人だけでなく、世界支配のためにオアシスの経営権が欲しい大企業IOIも参戦!!

 

VRゲーム内だけでなく、現実世界でも繰り広げられる冒険。

恋愛や戦略、仲間との絆を試される試練を超えて

3つの謎を解き、ウェイドはイースターエッグを手にすることが出来るのか・・・!!

 

続きは映画館で!

 

あえてキャスティングを見ない方が、絶対ワクワクします!

 

あれです、やっぱりファーストガンダムの登場が一番シビれました。

ダイトウ、かっこよすぎ。

 

以上で私の感想報告を終わります。まる。

是非皆様も映画館の大スクリーンでこの興奮を味わってください!!

 

一覧 TOP